給食日記

2023年6月の記事一覧

6月30日(金)の給食

 

 今日の給食は、ごはん、肉だんご、ごまじゃこサラダ、とん汁、牛乳です。

肉だんごは、子どもたちに大人気で、おいしかったです。ごちそうさまでした。

 

0

6月29日(木)の給食

 

 今日の給食は、チキンカレーピラフ、ひじきのサラダ、ウィンナーと野菜のスープ、牛乳です。

いろんな種類の野菜が入ったスープがおいしかったです。ごちそうさまでした。

 

0

6月28日(水)の給食

 

 今日の給食は、ごはん、さばのピリ辛だれ、おひたし、すまし汁、牛乳です。

さばのピリ辛とネギの相性が抜群で、おいしかったです。ごちそうさまでした。

 

0

6月27日(火)の給食

 

 今日の給食は、ごはん、チキンカツ、いかくんサラダ、中華スープ、牛乳です。

子どもたちの大好きなメニューで、エネルギーチャージです! ごちそうさまでした。

 

0

6月26日(月)の給食

 

 今日の給食は、ごはん、五色和え、マーボー豆腐、りんご、牛乳です。

ピリ辛のマーボー豆腐が、じめじめした暑さを吹き飛ばしてくれました。

おいしかったです。ごちそうさまでした。

 

0

6月23日(金)の給食

 今日の給食は、ごはん、豚肉と厚揚げのみそ炒め、すまし汁、牛乳です。

かわいい手まり麩が入ったすまし汁がおいしかったです。ごちそうさまでした。

 

0

6月22日(木)の給食

 

 今日の給食は、ごはん、野菜コロッケ、切り干し大根のピリ辛炒め、肉団子入りスープ、牛乳です。

大きな肉団子が入ったスープが、さっぱりしていて、おいしかったです。ごちそうさまでした。

 

0

6月21日(水)の給食

 

今日の給食は、ごはん、ホイコウロウ、サンラータン、牛乳です。

中華のメニューで、甘辛いホイコウロウも、具だくさんのサンラータンも、食べやすい味で、おいしかったです。

ごちそうさまでした。

 

0

6月20日(火)の給食

 

 今日の給食は、カレーライス、フルーツ白玉、牛乳です。

みんなが楽しみにしていた、大好きなメニューで、おいしかったです。ごちそうさまでした。

 

0

6月19日(月)の給食

 

 今日の給食は、ごはん、ちくわの磯辺揚げ、春雨サラダ、みそ汁、牛乳です。

さっぱりした春雨サラダは暑い日にぴったりで、おいしかったです。ごちそうさまでした。

 

 

0