吹奏楽部


 

  吹奏楽部は1975年に活動を開始した40年以上の歴史がある部活動です。

9月に開催している定期演奏会の成功を目標に、夏の吹奏楽コンクールや
地域行事やイベントに積極的に参加しています。

 「一生懸命に楽しく」「地域を愛し、地域に愛される活動」をモットーに、
真剣に、そして楽しく演奏することを目指して毎日練習に励んでいます

部日誌

吹奏楽日誌

吹奏楽部 定期演奏会

卒業生にもお手伝いをいただき、38回目の定期演奏会を開催しました。

たくさんのご来場ありがとうございました。



第38回定期演奏会のお知らせ


吹奏楽部第38回定期演奏会

日 時 : 9月21日(土)18:00開演 (開場17:30)  

会 場 : 根上総合文化会館タント

 

第1部 オリジナル&ポップスステージ

第2部 生徒企画ステージ

 

今年も多くの吹奏楽部OBOGが参加します。
日頃の皆様のご支援に感謝して、精一杯演奏します。
入場無料ですのでぜひご来場ください。

吹奏楽部 定期演奏会のお知らせ


吹奏楽部第37回定期演奏会

日 時 : 9月22日(土)18:00開演 (開場17:30)  

会 場 : 根上総合文化会館タント

 

第1部 オリジナル&ポップスステージ

第2部 生徒企画ステージ

 

今年は多くの吹奏楽部OBが参加します。皆様の日頃のご支援に感謝して、
精一杯演奏します。ぜひご来場ください。

小松イオンコンサート

小松イオンでミニコンサートを行いました。
たくさんのお客様に聴いていただきました。
来週の演奏会に向けて大切な本番になりました。





総文吹奏楽演奏会

根上総合文化会館で開催された石川県高等学校総合文化祭
吹奏楽演奏会に参加しました。
朝一番の出演でしたが、たくさんのお客様に聴いていただき
拍手をいただきました。



吹奏楽部 能美ライオンズクラブ オープニング

10月17日(火)能美ライオンズクラブ55周年記念祝宴のオープニングで、「銀河鉄道999」「J-BEST」「情熱大陸」などを演奏させていただきました。いつもとは違う厳粛な雰囲気の中、緊張しながらでしたが、地元企業の皆さまに演奏を聴いていただき、良い経験となりました。

吹奏楽部 小松イオン演奏会


小松イオンにてコンサートを行いました。
定期演奏会前、3年生は最後の校外での演奏活動となりました。
お聴き頂いた皆様、ご声援ありがとうございました。