2学年

第2学年より

NEW 2年生 学年通信 3月進級準備号

第2学年 学年通信 3月進級準備号を配布しました。
下記↓のリンクよりご覧いただけます。

R5 2年生学年通信_3月号.pdf


1年間、担任を始め、学年会一丸となって学年運営をしてまいりました。
至らぬところも多々、あったかと思いますが、これに懲りずに
4月からもご支援・ご協力を賜りますようお願いいたします。

4月からは大切な1年が始まります。
より良い進路実現ができるよう、頑張っていきましょう!!

鉛筆 2年生 共通テスト摸試

2年生 共通テスト摸試が3日(土)に行われました。
2年生にとっては初めてのマークシート形式の摸試となりました。

次年度の共通テストから「情報Ⅰ」が加わることになったり、
数学の時間が増える影響で、これまでの金曜日の放課後に加え、
木曜日も加え、3日間も費やすことになりました。


長丁場になった摸試ですが、3日は節分ということもあり、
労をねぎらうように摸試後に愛嬌のある赤鬼が出没。
福豆を配ってくれました。

「鬼は外!福は内!」
福がたくさん舞い込むといいですね。

花丸 情報処理検定 放課後補習

今週15日(月)から2、3年生の情報処理検定の希望者を対象に放課後補習が行われています。

それぞれの級(1級〜3級)の合格を目指して、テキストとパソコンモニタを真剣に見比べていました。

2年生は来年度の就職に向けての自己研鑽と資格アピールの材料作りという面もあり、指導の先生方に熱心に質問するなど、合格したい気持ちが伝わってきました。

がんばれ!寺高生‼︎