学校の様子 R5年度

R5年度 学校の様子

クラブ活動 楽しかったね

今日は、今年度最後のクラブ活動でした。

どのクラブも、6年生が中心となり自分たちのやってみたいことにチャレンジしていました。

来年度も、自分たちがやってみたいことにチャレンジできるように応援していきます。

お世話になった講師の先生や地域の皆さんにお礼申し上げます。ありがとうございました。

 

 

なわとび運動続けています

なわとび運動週間は終了していますが、子どもたちは一生懸命チャレンジをしています。

自分の立てた目標をクリアすること・新しい技ができるようになることや友達と教え合う

楽しさもあるようです。

自分が納得するまでコツコツと取り組む根気強さは津幡っ子の素敵な宝物ですね。

 

大の里関ありがとう

今場所の大の里関の活躍は、石川県の皆に元気と勇気をもたらしてくれました。

学校の広場にある大の里関のコーナーには、毎日の取組の新聞記事を展示し、

全校で応援していました。

大の里関も150周年記念式典に来校した際、このコーナーを見学していってくれました。

「また来ます。」という力強い言葉は、今でも忘れません。

いつかまた、子ども達との交流が実現すればと願っています。

大の里関、本当にありがとうございました。

ありがとう高学年

津幡小では、朝の7時40分に児童玄関を開けています。

たくさんの子ども達が元気に登校してきます。

今日も積雪があり、児童玄関前はすべりやすくなっています。

5・6年生は、すぐにスコップを持ってきて除雪をしてくれました。

うれしい限りです。

ありがとうございます。

 

 

子どもは風の子

今日は久しぶりの積雪となりました。

子ども達は寒さ知らず。

長休みには、元気に外で遊ぶ子もたくさんいました。

寒いと震えながらも、にこにこ笑顔の子ども達から元気をいただいています。