学校の様子 R5年度

2022年5月の記事一覧

5月27日 4年器械運動交歓会リハーサル

6月1日の器械運動交歓会を前に、4年生が3年生に演技を見せてくれました。

本来なら体育館で演技を見るところですが、感染対策のためオンラインで行いました。

鉄棒、マット、跳び箱の3種目です。子どもたちは練習の成果を披露してくれました。

5月25日 授業の様子から

4年生の算数です。

自分の考えをタブレットに記入して先生に送ります。慣れたもので、どんどん送っています。

6年生の教室に写真が貼られています。題名は「62愛あふれる行動」です。

子どもたちのあたたかな気持ちがあふれる瞬間をとらえた写真です。

子どもたちの姿に、そしてそんな瞬間を見逃さない先生に、うれしくなりました。

5月25日 授業の様子&児童の作品から

2年生が体育で鉄棒の練習をしています。

低学年は身軽です。こうもりの技も軽々とやってのけます。

2年生の掲示板に図工の作品がはられています。

自分の顔を描いた作品ですが、一つ一つの作品がなんとも味わい深いです。

 

5月24日 授業の様子

2年生の教室から元気な声が聞こえてきます。

英語の授業です。1週間の曜日の練習をしています。

シャーデー先生からほめてもらって、とっても嬉しそうです。

図工室では、同じく2年生が紙粘土のマグネットを作っています。

粘土に色を付けてこねこね・・・何を作ろうかな

6年生は分数の計算の仕方を学習しています。

分数は本当に分かりにくい数です。

小数で表せない数も全部表すことのできる便利な数ですが、考えている頭を時々混乱させます。

6年生が考えている時は、物音が聴こえないくらい集中しています。