美術部の活動

美術部

【美術部創作日誌No.2】

こんにちは!内灘高校美術部です。

第2回の日誌をお届けします。今回は、2つの写真をUpします!!

①生徒がアニメキャラクターを模写している様子

②生徒が、スマホアプリ「クリップスタジオ」を活用して製作した、オリジナル作品です。

②の作品について、製作者のインタビューをお伝えします。

Q製作時間は A 4時間

Q意識したところは A 幻想的な雰囲気を出すことと、パースを大切にすること

Q誰が製作? A 部長です。

いや~。立体の書き方等についても熱く説明してくれました。顧問も美術の奥深さを知るとても良い機会でした。それでは、次回、第3回で!閲覧ありがとうございました!

【美術部創作日誌No.1】

初めまして。内灘高校美術部です。

現在14名の部員で、のびのびとやっております!どんなものをつくっているかといいますと・・・・、Upした作品達をご覧ください。今年は、たくさんUpします!!乞うご期待です!閲覧ありがとうございます。

部活動風景

美術部の紹介

部 名    美術部

部員数    1年男子 0名 女子 1名

              2年男子 2名 女子 4名

              3年男子 0名 女子 0名

部長の挨拶          

 それぞれが「好きな絵」を描き、色々とコミュニケーションを取りながら活動しています。

顧問の指導方針   

 創作を通じて、豊かな心を育んで欲しいと思っています。

活動内容 

    毎週月・木曜日のペースで活動をしています。色々な作品について、楽しく話をしています。次にどんな作品を作るか、どういうテーマで絵を描くか、それぞれ考え、創作に励んでいます。。

総体総文の日程    なし