日誌

2019年7月の記事一覧

資源物回収

 27日(土)7:30~資源物回収が行われました。大変暑い日になりましたが、たくさんの保護者の方に参加いただきました。本当にお疲れ様でした。収益は金管鼓笛の楽器の購入や修繕費に使わせていただきます。



0

夏休み!

 プールに子どもたちの声が響きます。天気に恵まれプール開放がありました。
夏休みスタートです。
 
0

英語絵本の読み聞かせ

 本校では「英語教育強化拠点地域事業」に取り組んでいます。その一環として英語の絵本の読み聞かせをしています。写真は「はらぺこあおむし」のお話の読み聞かせの場面です。
 
0

1学期終業式

 7月19日に終業式が行われました。はじめに鳳至小学校オリンピックの表彰を行い、校歌斉唱、校長先生のお話、夏休みの生活についてのお話がありました。6年生がとても静かにしっかり並んでくれました。おかげでしまった終業式となりました。ありがとう6年生!                         







0

全校集会

 10日に全校集会があり、表彰式と4年生の学年発表がありました。6年生のリーダー一シップで静かに並ぶことができたり、また大きな声で返事ができたりと素晴らしい全校集会となりました。4年生もとても大きな声で堂々とした発表を見せてくれました。低学年の見本となる立派な発表でした。
 

 
0

シェイクアウト

 県民一斉防災訓練が10日11時より実施されました。もし実際に起きたときも「低く、頭を守り、動かない」ができるようにしましょう。

 
0

自転車県大会激励会

 7日に産業展示館で行われる自転車大会の激励会がありました。交通安全協会の三辻さん、輪島警察署長さんから激励のお言葉をいただきました。日曜日に練習の成果を発揮します。

  
 
0

七夕かざり

 児童玄関に七夕かざりが飾られました。代表委員会が考えた企画です。
児童の願い事が色とりどりの短冊に書かれています。

0

薬物乱用防止講座

 3日に保健所の先生を招いて、6年生を対象に薬物(酒 たばこ)乱用防止講座の授業を行いました。成長期の未成年の体に及ぼす影響について学びました。
0

身体がそれを覚えている

こんにちは!1~2年生と5~6年生です!

全校の三夜踊り練習が始まりました!
今回は低学年と高学年です!





高学年は1回の練習で、思い出したようでした。
低学年は少し悪戦苦闘している様子でした。
0