日誌

2022年8月の記事一覧

鳳至の子の2学期!

本日,鳳至の子の2学期がスタートしました!

1年生にとっては,小学生となって初めての夏休み。

6年生にとっては,小学生として最後の夏休み。

2年生にも,3年生にも,4年生にも,5年生にも,それぞれの夏休み。

夏休みの経験と1学期で身につけた力が始業式でもうかがえました。

校長先生のお話や,2学期の学校生活のお話も,姿勢良く静かに聞く姿が見られました。体育館へ入るときに,手指消毒をする姿も・・・。

始業式では,6年生が校歌の伴奏をしてくれました。滑らかにピアノを弾く姿がとても素敵でした。始業式が終わると、運動会に向けての練習に取り組む1・2年生の姿が見られました。

さて、鳳至の子はこの運動場を舞台にして,一体どんな運動会を実現してくれるのでしょうか?とっても楽しみです!

0

鳳至っ子を待ってるよ。

夏休みももうすぐ終わり。

8月30日(火),2学期がスタートします。

2学期がスタートすると,運動会がもう目の前に・・・。

きっと,鳳至っ子のパワーが感じられる運動会になるんだろうな・・・。

鳳至小学校は,鳳至っ子を待ってるよ。

1学期には元気で遊ぶ鳳至っ子の姿を,中庭や青空広場で見ることができました。

今,鳳至クラブの元気なかけ声が運動場に響き渡っています。

今日,早朝練習もしていました。鳳至小学校は,その頑張りを見ているよ。マリーゴールドは,その元気なかけ声を聞いているよ。

残り少なくなった夏休み。

気をつけなければならないこともあるけれど,一人ひとりにとって良い思い出が1つでも多い夏休みとなって,元気に登校してくれる姿を鳳至小学校は待っています。

0

厳しい暑さが続いています・・・。

厳しい暑さが続いています。

今日は、時折激しい雨が短時間で降り、その後青空となって強い日差しとなり、そしてまた雨が降り・・・という天候の変化が大変大きい日でした。

さて、ここで鳳至っ子にクイズです!

いつもはあるはずのものがありません。さて何でしょう?

この写真でわかりますか?

正解は・・・。そうです!さくらのお家がありません。

一体どこにいってしまったのでしょうか?

さくらのお家は引っ越ししました。引っ越し先は・・・。

「職員室」です。

厳しい暑さが続いているため,さくらもなんだか夏バテ気味。

1学期の終わりには,さくらと暫しのお別れを惜しんでいる鳳至っ子の姿も見られました。

涼しい職員室で,さくらの夏バテ!?も解消されるかな。

0