日誌

2020年5月の記事一覧

お花をいただきました!

6月1日からの学校再開に向けて,子どもたちが明るい気持ちで元気に学校生活が送れるようにと,七尾のさいだ花店様からお花のアレンジメントをいただきました。多くの皆さんが大変な思いをされている中,心温まる贈り物に,感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます!

この花のように,明るく元気に,みんなで心を一つに頑張っていきます!

0

分散登校

20日より,2学年ずつの分散登校が始まりました。感染症予防の為,普段とは違う場所や机の間隔をあけての学習でしたが,久しぶりに友達と会えたことで,どの子の顔にも笑顔があふれていました。6月1日から学校が再開され,元気な鹿島っ子と学校生活を送ることができることを願っています。

 

※6年生の分散登校日はランチルームで学年授業を行っています!

0

入学式

4月6日に入学式がありました。66名の新入生を迎えることができました。感染症予防の為,新入生と保護者の方のみの入学式となりましたが,新入生の元気に入場する姿や元気な返事が、温かい式にしてくれました。今日から,380名の鹿島っ子で頑張っていきます!

 

 

0

新任式

4月3日に10名の新しい先生方をお迎えしました。この鹿島小学校に新しい風を運んでくれる個の先生方と,今まで以上に素敵な学校にしていきます!

  

0