日誌

2021年5月の記事一覧

クラブ紹介式

クラブ活動の紹介式を行いました。今年度は、児童が主体となるクラブ活動を目指し,6年生がやりたいクラブを決め,4・5年生を勧誘するためのポスターやプレゼンを作成しました。集会では,どのクラブも入りたくなるような紹介を行いました。今後は活動する内容も6年生を中心に考えて行っていきます。

0

見守り隊紹介式

鹿島小学校の見守り隊の方の紹介式を行いました。感染症対策のため,5・6年生のみ対面し,1~4年生はリモートで行いました。いつも鹿島っ子のために登下校時に見守ってくださる方々に感謝の気持ちを伝え,これからも交通ルールをしっかり守っていくことを誓いました。

0

交通安全教室

1・2年生を対象とした交通安全教室が行われました。駐在所の方をお招きして,正しい道路の横断の仕方などについて教えていただきました。自分の命をしっかり守るため,道路の横断の仕方などについて改めて確認することができました。

0

授業参観

4月22日,23日に授業参観が行われました。今年度は3密を避けるため,2日間に分けて地区ごとに行いました。どの子も保護者の方に頑張っている姿を見せようと,張り切っていました。お忙しい中,感染症対策を行いながらご参観くださりありがとうございました。

0

児童会任命式

前期児童会役員の任命式が行われました。感染症予防のため,今年も放送で行いました。会長・副会長をはじめ,どの委員長も,鹿島小学校をもっと素敵な学校にしていきたいという熱い思いを全校に伝えていました。役員・6年生を中心に全校で頑張っていきます!

0