ソフトテニス部活動日誌

新人大会結果報告(ソフトテニス部)

石川県高等学校ソフトテニス新人大会がこまつドームで行われ、男子が団体戦でベスト8に進出しました。

 

1回戦  羽咋2-0七尾東雲

2回戦  羽咋2-1金沢泉丘

準々決勝 羽咋0-2能  登  (ベスト8)

 

来月開催される選抜大会ではより上位へ勝ち進めるように練習に励みます。

男子ソフトテニス部 秋季大会結果報告

 9月17日~18日にかけて、和倉温泉運動公園テニスコートで行われた秋季大会に参加しました。

男子団体戦では羽咋高校がサブリーグで第2位に入賞し、11月に行われる新人大会団体戦の第9-10シードのシード権を獲得しました。新人戦では団体戦での上位入賞を目指し、練習を積み重ねていきます。保護者の皆様、送迎や応援などのお力添えをいただき、感謝申し上げます。秋季大会サブリーグ第2位入賞

 

ソフトテニス部 北信越大会報告

 6月17日(土)に福井県越前市で行われた北信越高等学校体育大会に、泉善文・岩田千弘の2年生ペアが出場しました。目標としていた結果には届きませんでしたが、この経験を新人戦につなげていきます。保護者の皆様をはじめ、多くの方々からお力添えをいただき、感謝申し上げます。

岩田千弘(2年)・泉善文(2年)

ソフトテニス部 近況報告

 6月1日~3日にかけて、能都健民テニスコートで行われた県総体に参加しました。団体戦は男女ともあと一歩のところでした。新人戦ではこの雪辱を果たせるよう練習を積み重ねていく所存です。個人戦は、本校から久しぶりの北信越出場が決定しました。保護者の皆様、送迎や応援などのお力添えをいただき、感謝申し上げます。

団体戦 男子 2ー1 金沢錦丘

       1-2 金沢泉丘

    女子 1ー2 鹿西

個人戦 男子 泉 善文・岩田 千弘ペア 北信越大会出場

ソフトテニス部 大会報告

8月22日に行われた七尾地区夏季大会男子個人戦で大場駿・松岡大駕ペアが第3位に入賞しました。

また9月17日に行われた七尾地区秋季大会男子個人戦で岩田千弘・泉善文ペアが第3位に入賞しました。

石川県高等学校新人大会での入賞を目指し、引き続き頑張ります!

夏季大会第3位 大場・松岡ペア

秋季大会第3位 岩田・泉ペア