英語部活動日誌

星 第43回 ENGLISH FESTIVALで、優秀賞を獲得しました!(英語部)

 令和5年6月2日(金)石川県女性センターで開催された「第43回 ENGLISH FESTIVAL」に出場しました。4月下旬から台本作成(タイトルは"Our Strange TV Show !!")、台本の読み合わせ、発音練習、セリフの暗記、舞台練習と、常に話し合いをしながら、本番に向けてALTのウーナさんを含め、部員全員が懸命に取り組んできました。

 本番では最高のパフォーマンスをして会場を沸かすことができ、ステージパフォーマンスの部で優秀賞を獲得しました。みんなでその喜びを分かち合うことができて、本当に良かったです。

  

  

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

~文化祭1日目で英語部が新ALTリサさんを紹介~

~文化祭1日目で英語部が新ALTリサさんを紹介~

 

9月2日(金)文化祭1日目のステージ発表で、英語部は8月から新しく赴任されたALTのリサさんを紹介しました。リサさんご本人も登場し、アメリカ・カリフォルニア州のことやご家族のこと、趣味などについてクイズも出しながら生徒は英語で説明しました。

 練習の段階からリサさんから熱心な指導を受け、生徒はもうすでにリサさんと親しくなり、発表も立派にすることができました。

 聴きにくれた方々、本当にありがとうございました!

   

 

 

 

笑う 今年度の英語部の活動

                  ~今年度の英語部の活動~ 

 今年度は6月のEnglish Festivalや8月のスピーチコンテスト、10月のEnglish Drama Festivalに積極的に

参加して、英語力向上に向けて部員みんなで励まし合い、磨きをかけました。 

  

    英語劇の練習風景        スピーチの練習風景

  

  現在は、2月11日(金)に開催される英語暗唱コンテストに向けて、特訓中です。

入賞目指してみんなで頑張ります!     

  

 

 

興奮・ヤッター! 英語暗唱コンテストに向けて、みんなで練習してます!!

 令和3年2月11日(木・祝)に石川県文教会館で開催される「第27回英語暗唱コンテスト」に向けて、現在13名の部員が練習に励んでいます。

 みんなで協力して発音を確認しながら音読し、ALTの先生のアドバイスを受けながら英文を覚えようと懸命に取り組んでいるところです。

 今年はほぼすべての大会や交流イベントが中止になった中、この暗唱コンテストが開催されることになったのは、部員にとって大きな励みになっています。本番に向けて、部員一丸となってがんばっていきます!