2022年6月の記事一覧

体育・スポーツ 夏の大会に向けて!

4月に部員6名・マネージャー2名が入部し、総勢21名での活動となりました。春の県大会は、経験不足も露呈し大聖寺に1-11(6回コールド)で敗退しました。それ以降は課題を克服すべく日々の練習に励み、練習試合を重ねてチーム力の向上を図ってきましたが、いよいよ3週間後に夏の大会を迎えるところまできました。ケガ人もいますが、大会までには復帰し万全のチーム状態で臨みたいと思っています。
先日、県立野球場で行われた「夏の石川大会委嘱審判技術講習会」に、七尾高校・門前高校と共にモデル高校部員として参加してきました。実際に大会でジャッジしてくださる約40名の審判の方を前に、試合でのいろいろなケースを想定してプレーしました。審判団は真剣そのもの、各校の部員も刺激を受け全力で取り組んでいました。県立野球場でプレーできたこと、またルールに関する事をいくつか確認できたことなど、チームにとって大変ありがたく有意義な一日となりました。審判の方々の真剣さ大変さを目の当たりにし、その姿に応えるべく我々も全力のプレーを!と部員一同気持ちを新たにした次第です。
なお、抽選会は6月28日(火)に行われ、7月8日(金)の開会式と一回戦1試合を皮切りに大会が始まります。応援のほどよろしくお願いいたします。