2022年9月の記事一覧

にっこり なぎなた部です‼

随分、久しぶりの更新となってしまいました。6月に長野県で開催された北信越大会で3年生が引退し、新チームとなり早3ヶ月が経ちました。現在は10月の段級審査会、11月の県新人大会に向けてそれぞれが課題をもって練習に励んでいます。

 

 

 

 

 

 

<県新人大会に向けて>

・大庭優愛(キャプテン:2年)

演技では一勝でも多く勝ちたい。防具の試合では1本以上決めることを目標とし、練習したことを試合で出せるように意識する。

・中村駿文(副キャプテン:2年)

得意技の踏み込み面のスピードを速くし、残心をしっかりする。また今以上に連続打ちや応じ技を使っていき攻防の幅を増やしていく。

・石丸桃子(2年)

個人試合では強い気持ちを持ち練習を活かして1本以上決める。演技ではメリハリのある演技をし、一勝はしたい。

・河島実夢(2年)

演技は堂々と気迫のある演技を目標とし、個人試合では基本を大切に攻めた試合をしたい。また演技も個人も1本でも旗をあげてもらえるようにしたい。

・地下陽向(2年)

演技は全開の大会よりも成長したと言われるような演技をしたい。個人試合は今まで練習してきたことを発揮し一勝したい。

・橋本和香(1年)基本技をくずさず、自分から打つことを目標とし、1本でも多く旗をあげてもらう。

・室木美来(1年)演技で旗が1本以上あがるようにしたい。

・澤井夢子(1年)自分から攻める試合をしたい。

・高澤真寛(1年)基本を忘れないように試合をしたい。

・中世華帆(マネージャー:1年)演技で1本は旗をあげてもらえるようにする。

・多胡結乃(マネージャー:1年)演技で1人でも私たちに旗をあげてもらいたい。丁寧な演技を目標とする。