日誌

PTA日誌

全国高等学校PTA連合会大会千葉大会

第66回全国高等学校PTA連合会大会千葉大会が   「再発見! 愛」~ 今こそ信じよう愛の絆~   をテーマに8月25日(木)・26日(金)の2日間開催され、本校からも6名が参加しました。

幕張メッセのイベントホールでの開会式や国際展示場の分科会に参加しました。


開会式で森田健作千葉県知事の挨拶の様子


千葉県のマスコットキャラクター「チーバくん」と記念撮影

グッドマナーキャンペーン(PTA)

朝7時から、IR森本駅でグッドマナーキャンペーンを行いました。
城北ライオンズクラブの皆さま、市校下婦人会の皆さま、金沢向陽高校の皆さんと、本校生徒とPTAであいさつの励行を行いました。





新学期1日目の朝、生徒たちの笑顔にであうことができました。

第2回 PTA役員会・委員会

第2回 PTA役員会・委員会が開催されました。
主に9月8日(木)と9日(金)に行われる北陵祭(文化祭)の企画について話しあいました。

PTAは北陵祭
1日目の8日(木)にバザー、
2日目の9日(金)にカレーライスの販売を行います。
 
どうか楽しみにお待ちください。

PTA 通学路整備作業

7月9日(土)あいにくの雨模様でしたが、PTAによる通学路整備作業を行いました。
通学路の階段の除草作業・清掃作業・校舎裏に積んであった木材の山を撤去を、
力を合わせて行いました。

   校舎裏:木材の撤去

ご協力してくださった皆さま、本当にありがとうございました。

PTA進路見学会

  午前中は伸晃化学株式会社さんを見学させていただきました。


 午後からは金沢星稜大学・星稜短期大学部さんにお世話になりました。

熊本地震 義援金 お礼

 熊本地震に係る義援金について、保護者の皆さまからのあたたかいご支援をいただきましてありがとうございました。
 お寄せいただきました義援金(総額)198,146円につきましては、石川県高等学校PTA連合会を通じて、被災地へ寄付させていただきます。
 被災地の一日も早い復興をお祈りしますとともに、ご協力いただきました保護者の皆さまに心から厚く申し上げます。