お知らせ
日誌

PTA日誌

全国高P連石川大会

本日(25日)より2日間にわたり、高等学校PTA連盟全国大会が石川県金沢市の県産業展示館4号館にて開催いたします。本校PTAの皆さんにも、会場のお手伝いのためご参加いただきました。

  

明日もご協力いただき、全国から来ていただく方々を”おもてなし”していただきます。

ありがとうございます。

 

 

夏恒例のPTAによる通学路整備作業

2学期直前の8月29日(日)、それまで今年度校内PTA活動はコロナ禍の影響で集会がままならなかった中、初めて20名の保護者が参集する機会となりました。この日は晴天に恵まれてさわやかな雰囲気の作業日和となり、開始が8時とはいえ猛暑となったため時間短縮で実施しました。あるお父様は子供3人が北陵高校に通われ、9年目にして通学路清掃に参加して感慨深かった、と述べられていました。

大石会長からは来年度PTA全国大会が8月に金沢市で開催され、本校も運営に参画することも含めてPTAの結束と充実が呼びかけられました。

 朝日を浴びつつ作業打ち合わせ    どの道具を使おうかな・・・    校長もW階段を草刈り機で

 校舎前庭周辺の草刈りや・・・    グラウンド外側道路の両脇も    土上げと草刈りに精が出ます

S字坂のスロープも階段部も除草  作業後は会長からぶどうのふるまい!  皆様大変おつかれさまでした! 

 

 

 

第1回PTA実行委員会【PTA】

4月27日(金)に第1回PTA実行委員会が行われました。
最後に3年間PTA会長を務めていただいた梶谷様に新会長となった岡田様より感謝状を渡していただきました。
 
 

北陵祭 PTAバザー・カレーライス販売

 9月1日のPTAバザーでは、保護者の皆様のご協力により、たくさんの品物を販売することができました。


 9月2日は、カレーライスを販売しました。昨年の北陵祭では30分で完売したため、今年は販売する量を増やしました。お買い上げありがとうございました。






通学路整備作業【PTA】

 7月15日、PTAの有志の皆さんによる本校の周辺の草刈りや溝の土さらいを行いました。この日は最高気温が30度を超える暑さで、参加された方々は汗だくになりながら、作業しました。
 

 
W坂の草刈りや、グランド付近の溝をきれいにしていただきました。
本校の生徒が気持ちよく登下校することができます。ありがとうございます。
 
レスリング部の部員が協力してくれました。積極的に力仕事をする部員たち。
とても頼りになりました。

お忙しい中、ご協力いただいたPTAの皆さん、本当にありがとうございました。

エアコン設置 PTA臨時総会結果

12月2日(金)に、エアコン設置に関するPTA臨時総会が開催され、エアコンを設置することが承認されました。今後、県への設置許可申請を経て、平成29年度6月下旬運用を目指して、設置工事へと進んでいきます。

平成28年度県高P連研究大会発表(PTA)

平成28年度県高P連研究大会が石川県文教会館ホールで開催されました。
本校からは梶谷弘之PTA会長が、
「不撓不屈 逆境にあっても立ち向かう」という題でPTA活動を発表、紹介しました。

北陵祭2日目(PTA)

PTAではカレーを売りましたが、なんと25分で売り切れました。
お茶のお買い上げもありがとうございました。
バザー商品のお買い上げもありがとうございました。

北陵祭1日目バザー(PTA)

保護者の皆様のご協力により、たくさんの物品を寄贈していただきました。
明日も今日よりは少ないですが、バザー品があります。また、カレーの販売もいたします。