保健室より
日誌

保健室日誌

スクールカウンセラーだよりNo.3の発行について

スクールカウンセラーだよりNo.3を発行します。震災後の心のケアについてや保護者の皆様へのお知らせ、スクールカウンセラーの来室日時が掲載されています。どうぞご覧下さい。 

スクールカウンセラーだより No.3(金沢北稜高校 令和6年1月).pdf
        

0

人権講話「命の大切さを学ぶ教室」を開催しました。

12月6日(水)の5限目、2年生を対象に石川サポートセンターが主催する「命の大切さを学ぶ教室」を開催しました。講師は、2005年に中学1年生だった次女を交通事故で亡くした佐藤逸代さんです。佐藤さんは、事故の悲しい出来事と、もし自分が朝ごはんを作っていたら事故を防げたかもしれないという自らの葛藤と受け入れについて語られました。本講演は、生徒たちが命の尊さ、周りへの思いやり、そして人として大切にすべきことについて考える貴重な時間となりました。 

                    

0

保健だより11月②号

石川県にインフルエンザ注意報が発令されました。

本校では、まだ広まっていませんが、県内ではインフルエンザによる学級閉鎖が増え始めています。

手洗い・咳エチケット・規則正しい生活を心がける等、基本的な感染予防対策の徹底をお願いします。

また、寒いですが教室の換気も積極的に行っていきましょう。

 ほけんだよりR5.11-2.pdf

0