学校日誌
第107回高校相撲金沢大会への道①~選手紹介~
今年もこの季節がやってきました。
来たる5月21日(日)に卯辰山相撲場で行われる第107回高等学校相撲金沢大会に、今年も本校から4名の選手が出場します!昨年に引き続き2年連続です!
今年も、相撲大会出場を盛り上げていくために、HPにて「高校相撲金沢大会への道」の連載をスタートします!
第1回は出場選手の紹介です!
先鋒 西川朝陽(21H サッカー部)
相撲経験者で小学生時代は白鵬杯に出場!昨年「なぜ朝陽が出ていないのか」と相撲関係者からお話があり、今年度の出場を打診したところ、快諾!3点取ろう!
中堅 林航(22H サッカー部)
「先生、自分も相撲出たいっす。たぶん勝てます。」その自信通り、稽古では経験者の西川選手や昨年出場の林選手を押したり投げたり!1点が期待できる!
大将 林大翔(23H サッカー部)
「今年も出ますよ」唯一、卯辰山の土俵を経験した男が今年も出場!まわしが似合ってきた。今年こそは悲願の1勝をあげることがことができるのか!?
交代 松山壮登(24H サッカー部)
「先生!僕相撲出たいです!」1年前の彼の一言から全ては始まった。北陵高校の新たな伝統を作る男。昨年は無念の当日欠席。今年は途中から出場し、暴れまわる予定!!
以上4名で大会に臨みます!昨年度の記録を超え、まずは1点目指してがんばります!
現在、テスト勉強の合間を縫って、一生懸命に稽古を行っています。
今年は4人お揃いの黒まわしで大会に臨みます!かっこいい!保護者の方に相撲教室からお借りしていただきました!
今年は通常通りの開催で、声出し応援可能です!たくさんの応援、よろしくお願いします!