生徒会より

球技大会【生徒会】

17日(金)に今年度最後の生徒会行事である球技大会を行いました。

種目は、

クラス全員参加のバレーボール

選択種目のバスケットボールと卓球です。

 

午前は男子と女子、それぞれ第1体育館と第2体育館に分かれてバレーボールを行いました。

 

      

生徒会長から開会のあいさつをいただきました。

今年度最後の球技大会、みんなで協力して笑顔で行事を行い、

今年度最後の思い出に残る球技大会にしようとあいさつをいただきました。

そしてラジオ体操でウォーミングアップをした後、競技開始です。

      

 

      

 

      

 

      

 

それぞれのクラスで円陣を組んで一致団結したり、作戦を立てたりとクラスで協力して

仲を深めて戦うことができていたと思います。

生徒たちの表情はとても明るく元気で球技大会を楽しんでいました!

バレーボールは、各学年ごとにまずグループリーグ戦を行い、その後

1,2年生同順位同士の決定戦を行いました。

その結果なんと!女子バレーボールは11Hが優勝しました!!素晴らしい!

<優勝11H女子のメンバー>

                 

バレーボール男子の優勝クラスは15Hでした!

<優勝15H男子のメンバー>

                 

おめでとうございます✨

 

そして午後からは、選択競技のバスケットボール、卓球に分かれて競技をおこないました!

      

 

      

 

バスケットボールは、1、2年生をミックスしてトーナメント戦を行いました。

どの試合も白熱したゲーム展開でしたね!

バスケットボール男子トーナメントの優勝は14H、女子は24Hでした!

おめでとうございます!!

 

      

 

      

 

卓球は、男女合わせて16のグループ×5ペアまたは4ペアの総当たりリーグ戦をしました。

卓球台を16台使用し、それぞれのグループリーグを一斉に行いました。

初の試みでしたが、各グループで協力しながら、自分たちの試合を進行してくれていました。

その後、各グループリーグの1位~5位までの順位に分かれた決勝トーナメントを行いました。

 

      

 

見事優勝したペアのみなさん、おめでとうございます笑う

 

今回の球技大会は、昨年の12月末に行われた3学年交流会と同様、

コロナ禍になってからはあまりなかった他学年との交流も目的として行いました。

1年生対2年生という対決も試合の中で行いましたが、1年生も上級に負けじとクラス一丸となって

競技を楽しんでいました。

 

      

 

      

 

      

 

生徒たちの笑顔であふれていたことが何より1番ですね興奮・ヤッター!

 

そして運営してくれた生徒会のみなさんもお疲れさまでした。

今年度の大きな行事はこれが最後です。

一つ区切りがつきましたが、また来年度以降、学校の中の場面だけでなく、

いろんなことにこの経験を活かしていってもらいたいです。