生徒会より

部活動紹介【生徒会】

4月12日には生徒会認証式に続いて、新入生に向けて部活動紹介も行われました。

金沢北陵高校には、運動部16、文化部9の全部で25の部活動があります。

 

それぞれの部活動の部員たちが、自分たちの部活動の魅力をアピールするために、

個性あふれた部活動紹介を行っていました。

 

まず初めに生徒会長から挨拶があり、文化部の紹介からスタート!!

   

 

   

 

吹奏楽部は生演奏、JRC部は独自のパワーポイントを作って部活動紹介を行っていました。

文化部に続いて、運動部の紹介です!!

 

   

 

   

 

野球部から始まり、陸上部、バレー部、バスケ部、ボクシング部とそれぞれの競技の特性を生かしたり、

部活動の雰囲気を動画で伝えたりと、それぞれ工夫して自分たちの紹介をしていましたね。

 

   

サッカー部は一発ギャグ、レスリング部は完成度の高い劇を披露してくれました!!

   

硬式テニス部はラリー、女子ホッケー部も明るく元気いっぱいに我が部活動をアピールです!!

 

さぁ!1年生のみなさん!!

部活動体験期間にたくさんの部活動を回りましょう!

 

ここ、金沢北陵高校には、ほかの学校にはない特色ある部活動がたくさんあります!

レスリングやボクシング、ホッケーは県内においてはほとんどの学校にない部活動です。

そのほかの部活動も1つでも上を目指そうと日々練習に取り組み、

そしてどの部活動でも、いろんな活動を通して、心身の成長を図っています。

 

新しく始まった高校生活でまた新しいことを始めてみませんか?

今まで培ってきた力をまたこの高校生活でさらに積み上げていきませんか?

 

部活動登録は4月17日(月)です。

たくさんの新入部員、待っています!!