生徒会より

北陵祭『主役は君だ~今しかできない青春を~』1日目【生徒会】

8/31(木)、9/1(金)の二日間で、

今年の北陵祭、

主役は君だ ~今しかできない青春を~

が開催されました!!

 

      

 

今年はコロナが5類に移行になり、コロナ禍では制限されてきた様々なことが緩和されたということで、

4年ぶりに全校生徒が第1体育館に集結しました!

今年のスローガンである

『主役は君だ ~今しかできない青春を~』は生徒会のメンバーが考えましたが、

一人一人がこの北陵祭に参加し、だれもが主役になってほしい、

全校生徒でこの北陵祭に関わり、コロナ禍を経験してきた自分たちが経験してこれなかった青春を今、

一人一人が感じて、一人一人が経験し、一生に残る思い出として胸に刻んでほしい、という思いからつけられました。

 

      

生徒会長からの開会のあいさつから始まり、吹奏楽部のオープニング演奏でスタート!

      

会場のボルテージは徐々に高まりつつあります。

1年生はクラス出し物としてステージ発表を行いました。

★13H★

      

★14H★

      

★15H★

      

どのクラスもクラスの色が出ていて、とても盛り上がっていました!

2日目の明日に11H、12Hのステージ発表が行われます。

 

そして1日目の目玉として、

ぶんぶんボウルさんをスペシャルゲストとしてお呼びしました!

消費者トラブル出張漫才を披露してくださいました。

      

ぶんぶんボウルさん、さすがです!

会場の空気を一瞬にして掴み、全校生徒くぎづけです!

今日一の盛り上がりを見せてくださいました。

ぶんぶんボウルさんどうもありがとうございました。

 

そのあとも、ステージ企画として生徒会メンバーによるダンス、

フリーステージ発表として、3年生から、歌や、ダンスが披露されました!

      

 

      

 

会場内も大盛り上がりで、この3年間体感することのなかった一体感が生まれています!

全体でのステージ企画は午前で終了し、午後からはフリータイムとなります。

今年も2年生が催事、3年生が模擬店を行い、部活動や委員会は、それぞれ展示や催事を行っています。

また今年はPTAの方も出し物を出してくださり、縁日を行ってくださいました。

 

3年生の模擬店は、チュロスや焼きそば、焼き鳥、フランクフルトなどがありました。

      

2年生の催事では、縁日、ゲーム、お化け屋敷、サバイバルゲームにスマブラ大会とバラエティに富んでいます!

      

部活動・委員会・PTAの方々の催事・展示の様子です。

      

      

そして何より、全校生徒たちの楽しそうな表情がいろんなところで見られました!

      

      

      

生徒が考え、生徒が作り、生徒が参加し、生徒が協力して、作り上げたこの北陵祭。

生徒たちの笑顔、楽しそうにしている姿を見られることがすべてだと思います。

北陵祭はもう1日続きます。

2日間が最高の思い出になるように!

2日目も企画はまだまだもりだくさんです!