生徒会より

新体力テスト・ほくりんピック【生徒会】

6/8(火)に津幡町運動公園陸上競技場にて

AM:新体力テスト PM:ほくりんピック  が行われました。

 

まず午前中は、

・50メートル走

・男子1500メートル走

・女子1000メートル走  の測定が行われました。

 

      

 

      

 

どの生徒も少しでもいいタイムが出せるように全力を尽くしていました。

今日は天候にも恵まれ、少し風もあり、走りやすい環境でした。

 

              

開始前には全校生徒にスポーツ飲料も配られ、熱中症を防ぐ対策も万全にして行いました。

 

午後からは、ほくりんピック!!

生徒会が企画した行事となります。

昨年度は新型コロナウイルスの影響で中止となりましたが、

今年度はコロナ対策も万全にし、実施することができました!

 

ほくりんピックは体育祭のようなものです。

今年は、青春奪い・借り人(物)競争・縦割り対抗リレーの3種目が行われました!

 

まずは青春奪いです!

      

青春奪いはフィールド中央に置かれた学校生活にまつわる物(例えば部活で使っているボールや道具など)を

自分たちのクラスの陣地に持っていき、それぞれに取ったものの合計個数と点数を競う競技です。

      

大綱の奪い合いはかなり白熱していました笑!!

      

一つでも多くのものを奪うために全力ダッシュ!!

そして奪ったものの個数集計にも抜かりはありません!

      

どのクラスもクラスで一致団結し、協力していました!

さらに得点が高いものを奪うために作戦を立てているクラスも見受けられました。

みんなとても楽しそうな様子でしたね(*^-^*)

 

次に借り人(物)競争の様子です!

      

ペアになってお題に書かれた人や物を探し、ゴールを目指します!!

      

 

スタート地点の団結力高い男子ですが、スタートの合図後はお決まりで裏切りのダッシュです笑!

この通り!!→     

 

      

先生も駆り出されて一緒に走っています!

頑張れ!!

 

そして最後は縦割り対抗リレー!!

これは、1H・2H・3H・4H・5Hそれぞれ縦割りで3学年がバトンを繋ぐリレーです!

      

各走者、走る前の様子です。

みんな緊張した様子です。

      

白熱した戦いを見せています!

5Hは1年生のクラスが1クラス減になったため、2年生、3年生のクラスしかありません。

その分、有志の先生方が快く引き受けてくださり、激走を魅せてくれました!

      

このように3学年が一つのチームになって手を取り合い、勝利を目指す姿もとてもよかったですね!

 

      

無事にほくりんピックも終え、最後は各学年の総合優勝の発表を行いました。

各学年の総合優勝したクラスには、賞状、景品が授与されました。

      

 

      

コロナ禍で、開催されるかどうか不安もありましたが、感染対策を十分に行い、

みんなの協力によって無事に終えることができたことが本当によかったと思います。

3年生にとっては最後のほくりんピック。

1年生、2年生にとっても初めてのほくりんピックは成功を収めることができました!!

 

最後に・・・

      

 

                   

企画・運営に携わった生徒会、

役員補助をしてくれた文化環境委員・体育委員、

準備や片付けを手伝ってくれた野球部・サッカー部・陸上部・レスリング部、

そして全校生徒のみなさんの協力があってこそほくりんピックは成功に終わりました。

 

本当にありがとうございました!!