生徒会より

第28回北陵祭 笑顔満祭~心を一つに~ パート①【生徒会】

 

9月2日(金)~3日(土)の2日間で

第28回北陵祭

笑顔満祭~心を一つに~

 

が行われました。

 

      

 

生徒会長の開会の挨拶から始まり、吹奏楽部の演奏で幕を開けました。

生徒会長はこの日をだれよりも待ち望んでおり、

全校生徒にも高校生活で一番の思い出になってほしいと熱い想いを述べていました。

 

《1年生ステージ発表》

      

 

      

 

1年生はステージ発表ということで各クラスダンスを披露しました。

最初は緊張した面持ちでしたが、ステージにあがれば堂々と楽しくダンスを披露し、

どのクラスも完成度が高く、そして1年生らしいとても初々しいステージ発表でした。

 

《フリーステージ》

       

2組がとてもセクシーでかわいいダンスと

会場全体が聞きほれる歌を披露してくれました!

 

生徒会役員たちも司会進行やステージ補助、会場見回りなど運営のほうを頑張ってくれています。

      

 

      

 

午後は、3年生の模擬店、2年生の催事、部活動・委員会の展示・催事の時間です。

3年生は買いに来るお客さんのために一生懸命調理や販売を行っていました。

      

 

      

 

メロンパンアイスやカレー、焼きそば、焼き鳥、

わたあめやチュロス、ドーナツなどバラエティに富み、

どのメニューもおいしくて大盛況!!!

行列がつく模擬店も多数あり、3年生の生徒たちは、活気あふれる接客を行っていました。

 

2年生の催事では、キッキングスナイパーや縁日などのゲームコーナーや、

インスタ映えスポットなどとても楽しめる催事ラインナップでした。

      

 

      

 

そして、部活動・委員会の展示・催事スペースではそれぞれの個性を生かした催しを行っていました。

バレー部インスタ映えスポット     写真部の展示コーナー      美術部・書道部の展示コーナー

       

  バドミントン部催事       ホッケー部ホッケー美術館         茶道部お茶会

      

 

北陵祭1日目

どのブースもとても盛り上がっていました!

1年間の中でも、全校生徒が関わるビッグイベントである北陵祭1日目は無事に閉幕しました。

 

2日目もさらに盛り上げていきましょう!