生徒会より

今年度最後の生徒会行事をおこないました

3月17日、生徒会行事を行いました。

 

今回は、初めて1・2年生のみでの開催の行事でした。

午前中にクラス全員参加種目としてバレーボールをおこない、

午後から選択種目として、バスケットボールと卓球をおこないました。

 

試合の中では、1点1点に一喜一憂する姿や、

トーナメントの行方がどうなるのだろうとハラハラしている生徒の様子も見られ、

みんなで楽しくおこなうことができていました。

 

生徒会メンバーを中心に運営をしましたが、生徒の皆さんの協力もあり、

滞りなく進めることができました。

 

特に印象的だったのは、試合の前に円陣を組み、クラス内で声をかけあったり、

同じ学年の他のクラスを応援している様子が見られ、自分や個人のプレーだけでなく

クラスとしてのまとまりや、学年としての団結が見られました。

その結果として、試合が熱を帯び、盛り上がりをみせ、このように参加者の気持ちやプレーが一体感を生み、

良い行事はつくられていくのだなと側から見ていてしみじみ感じました。

 

すべての日程が終わってすぐ、生徒会のメンバーに、次回の球技大会の種目を

リクエストしている生徒もおり、行事への期待感が広がっているなと感じました。

 

今年度の行事はこれで終わり、次の行事は来年度です。

それぞれが新たな学年として臨み、今回のように活気ある行事になるといいですね。

 

皆さん、ナイスファイト!お疲れさまでした!