生徒会より

第26回北陵祭【生徒会】

9月4日(金)に北陵祭が行われました。

今年はコロナの関係で一般公開なしの1日だけの開催となりました。そのため3密を防ぐため3会場同時ライブ配信でのスタートとなりました。3年生(第1体育館)、2年生(第2体育館)、1年生(CS大ホール)と会場は離れていましたが、心はひとつとなって盛り上がることができました。

 

↑これは前日の準備の様子です。学年ごとに模擬店、催事、会場の飾りつけを担当し、みんなが一生懸命頑張ってくれたおかげで万全の状態で北陵祭を迎えることができました。

当日は暑さのせいで熱中症の心配もあるなか、昼頃から大量の雨が降ってくれたおかげで涼しさの中、快適に過ごすことができました。午前中は吹奏楽の演奏から始まり、1・2年生が作ってくれたおもしろ動画、生徒会企画、陸上部・弓道部のステージ発表がありました。

午後からはフリーステージと模擬店、催事を行いました。↓その時の様子です。

模擬店ではたくさんのおいしいものが販売され、どのクラスもせっせせっせと料理を作り大繁盛となっておりました。みんな幸せそうな顔で食べていました。おいしそうでした。私はちょっと食べすぎました。フリーステージは会場が一体となって盛り上がりステージに上がった人達の練習してきた成果が十分に発揮できたと思います。

↑最後に生徒会のみんなで記念撮影をしました。そのあと先生方が差し入れを持ってきてくださりみんなで集まっておいしくいただきました。最初は北陵祭がどんなものになるのか、とても不安でしたが生徒会の一人一人が全力で動き自分の仕事を精一杯果たしてくれたおかげで大成功したと思います。生徒会のメンバーが大好きです。これから先、一生忘れない北陵祭となりました。

                                       晴れ生徒会N