校長のつぶやき

晴れ みんなで応援しよう!!総体・総文

5月31日(水)

明日(6/1)から多くの運動部・文化部が参加する、県高校総体・総文が本格的に行われます。

本校では、5月26日(金)に壮行式を実施し、生徒たちを激励しました。(壮行式の様子

この総体・総文までに生徒たちには、いろいろなことがあったと思います。それは、こんなに努力しているのになかなか上達しないという悩みや、ケガをして練習が思うようにできないという焦り、などではなかったでしょうか。

しかし、こうしたことを乗り越えて、総体・総文に臨む生徒たちは、すでに自分自身に勝っています。あとは、本番でこれまで頑張ってきた自分と仲間の力を信じて、最後まで諦めずに、必死に頑張ってきて欲しいと思います。

3年生にとっては、高校生活最後の総体・総文です。
スポーツや作品制作に取り組み、一生懸命に最後までやりきったということが、今後の自分自身の成長につながり、見ている人に大きな感動を与えます。1、2年生の皆さんは、そんな先輩の姿をしっかりと目に焼き付けて下さい。

金沢北陵高校生の活躍をみんなで祈り、応援しています。頑張ってください。

〇生徒玄関前などに掲示して、総体・総文を応援しています。

 

なお、一部の競技等は既に実施されており、「商業同好会」が商業部競技大会において、ワープロ部門で団体準優勝、情報処理部門で団体3位となるなどの嬉しい報告も届いています。(詳しい内容はこちら)