校長のつぶやき

ありがとうございました。さようなら。

4月に「こんにちは。新しい校長先生ですか?」と笑顔で生徒に声をかけられた忘れられないあの日からもう1年が過ぎてしまいました。

人は笑顔で挨拶されるだけで、あんなに幸せな気分になれることを知りました。

周りの人を、みんなの笑顔と挨拶と思いやりで、もっともっと幸せにしてあげて下さい。

自分の言動で周りが幸せになると、自分もすごく幸せな気持ちになりますよ。

頑張って坂を登った北陵の丘の上には、笑顔で優しくて思いやりのある生徒や先生がいっぱいいて、「不撓不屈」の精神のもと、いろんなことに挑戦してあきらめずに頑張っている夢のような学校があるよ、という噂が流れるような、そんな素敵な学校にしていって下さい。

今日まで、この「校長のつぶやき」を読んで下さった皆さん、どうもありがとうございました。

拙い文章であり、「つぶやき」といいながら文章は長く、まさに嫌われる校長の典型となるものではありましたが、少しでも私の思いが伝わってもらえたなら幸いです。

これで最後です。

1年という短い間でしたが、金沢北陵高校の校長にさせていただいて本当に私は幸せ者でした。

どうぞこれからも金沢北陵高校を温かく応援していただきますよう、よろしくお願いいたします。

それでは私と関わって下さったすべての皆さんに、本当にどうもありがとうございました。

お元気で。さようなら。