日誌

10月23日(土) 東原ふれあいフェアに向けて【北陵プロジェクト】

10月23日(土)10:00~15:00に金沢市東原町で「東原ふれあいフェア」が開催されます。

ここでは、本校も体験ブースとして「オリジナルポーチづくり」のコーナーを出店します!

その準備として3年生が受験の合間を縫って、「この活動も今後の自分の経験や力になるから!」と毎日夜遅くまで残り活動をしています。

   

↑参加する子供たちのために作り方の手順書を作成している様子です。

ポーチを作る工程の中では、子供たちにとって難しい部分もあったりしますが、分かりやすく書いたり、「この場面でこんなサポートをできれば、スムーズに作れるかも」などを話し合いながら行っていました。

 

今日は、本番前日!最後に作り方の手順の確認やシミュレーションを行って本番に備えたいと思います。

開催は、明日なのでお時間があれば、ぜひ見に来てください!

(この体験ブースの他にもたくさんのブースがあり、野菜などを販売する朝市や焼きそばやお餅の販売ブースもあります!もちろん、ここでも本校の生徒がボランティア活動として販売のお手伝いをしています。)

NPO法人くくのちHPでも上記の詳細が見れます!http://www.kukunochi.or.jp/event/detail.php?id=181

皆さんの来場をお待ちしております!