学校行事 いいね!ボタンやコメントよろしくお願いいたします。

第7回 義務教育学校卒業式

   3月13日(月)午前10時より本校の卒業証書授与式が行われました。卒業証書授与では、校長先生が7名一人ひとりの証書を読み上げ、手渡された時には、「ありがとうございました!」と感謝の意を伝えていました。凛とした姿に感動ある卒業式になりました。学校長の式辞に始まり、副市長とPTA会長の祝辞をいただき、卒業生は様々な思いを胸に抱いたことでしょう。答辞では、桶田さんが涙ながらに結びまでしっかりと言葉にすることができました。在校生や先生方、そしてご家族や同級生へのお礼の言葉、激励の言葉を明確に伝えることができました。

 雨模様の卒業証書授与式ではありましたが、このような卒業生の態度・姿から、意気揚々とこれからの道を歩む決意が感じられました。式も終わり、校門を後にする頃には、太陽が燦燦と輝き、卒業生7名を祝福しているかのようでした。

 在校生もそれぞれの役割をきちんと果たし、盛大かつ厳粛な卒業式をつくり上げることができました。がんばってくれて、ありがとうございました。

 卒業生の保護者の皆さん、思い出深い素晴らしい3月13日になったのではないでしょうか。誠におめでとうございます。

卒業式の様子(写真) ⇒ 保護者専用サイトへ  フォトアルバム