いいね!ボタンやコメントよろしくお願いいたします。

2021年9月の記事一覧

写生大会がありました。

9月29日に写生大会がありました。

5~9年生まで、しっかり最後まで描くことができました。

子どもたちの作品は青潮祭で見ることができますので、ぜひご覧ください。

 

  

0

運動会の解団式がありました。

9月28日(火)に、運動会の解団式がありました。

9年生から感謝の一言をもらい、その後に桜団と青潮団に分かれて、写真を撮りました。

9年生の下級生を引っ張る姿は本当に素敵でした。9年生のみなさん、ありがとうございました。

 

  

0

運動会がありました!!!

9月25日(土)に運動会がありました。

今年は、午前中だけの開催となりましたが、子どもたちは活き活きした様子でした!

1~9年生の力を合わせて素敵な運動会を創り上げることができました。

保護者の皆様、ご協力いただきありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。

 

 

0

運動会の予行練習を行いました

9月21日に運動会の予行練習を行いました。

全員で流れが理解でき、とても充実した1日になりました。

本番まであと2日!!!

みんなで素敵な運動会にしましょう!

 

  

 

0

応援合戦の中間発表を行いました。

9月14日に、運動会で行う応援合戦の中間発表を行いました。

9年生を中心にして頑張ってきた応援合戦!

中間発表では、青潮団が一歩リードという形でした。

しかしながら、運動会までまだまだ日にちがあります。

どちらの団も最後まで頑張りましょう。

 

 

0

「防災」について考えました

9月1日は「防災の日」ということで、災害が起きた時どうするのかを考えました。

津波の映像を見て、「怖かった。」「イメージと違った。」など災害に対する意識に変化が見られました。

映像を見たあとでハザードマップで避難場所、避難経路の確認など自分の命を守る行動も考えました。

0

2学期がはじまりました!

2学期が始まりました。

どの子も元気に登校していたのでホッとしました。

 

2学期は、コロナウイルス感染予防の観点からオンラインでの始業式を行いました。

子どもたちは、初めてのことで興味津々の様子でした。

みなさん、2学期もよろしくお願いします。

  

0