新着トピックス

トピックス

春季球技大会の開催(3/15)

球技大会 熱戦・接戦の連続でした

3年生が卒業し、1・2年生のみになって初めての学校行事。

種目はバスケットボール・バレーボール・バドミントンで熱戦が繰り広げられ、

最後まで白熱した展開となりました。

学校評価アンケートの結果について

学校評価アンケートの結果

学校評価アンケートの結果を掲載します。

1月下旬に実施した「学校評価アンケート(後期)」の集計結果を掲載します。

皆様から頂いたご意見を真摯に受け止め、来年度以降の学校運営に活かしていきたいと考えております。

ご協力ありがとうございます。

R4 「学校評価」集計グラフ

第75回卒業式 (3/!)

卒業式 4年ぶり全校生徒・全教職員で校歌斉唱

3月1日に第75回令和4年度卒業式を実施しました。

コロナ禍により来場者数やマスクの着用、国歌・校歌等の歌唱等の制限が続いていましたが、直近では感染状況が収束に向かう中、国・県の方針に則り、全校生徒とともに保護者、来賓もお招きし体育館いっぱいに歓びに溢れる時間となりました。

99名が卒業証書を授与され、校長の式辞に続き、珠洲市長泉谷満寿裕様、PTA会長又多友理子様から祝辞をいただき、新谷敏夫奨励賞の授与、在校生代表の送辞、卒業生代表の答辞が滞りなく行われたあと、3年間一度も全校生徒で歌えなかった校歌を生徒・職員全員で歌える歓びをともにしました。

マスクについては本人やご家庭の判断にまかせましたが、着用しなくてもよいことを基本として、当日は表情豊かな笑顔と出会えたことも素敵な空間でした。

式が終わった後は、各教室で担任の先生よる祝福の言葉があり、どのクラスも記念写真を撮っていました。

天候にも恵まれ感動の連続の佳き日となりました。3年生のみなさん。ご卒業おめでとうございます。

2月28日(火)各賞授与式・記念品贈呈式・同窓会入会式が開催されました。

2月28日(火)

各賞授与式・記念品贈呈式・同窓会入会式が開催されました。

本日。同窓会長賞、皆勤賞を始め、記念品贈呈式、卒業生の同窓会入会式が体育館で行われ、3学年が一堂に会して本校体育館にて執り行われました。

式典後は「卒業生の飯高生活」を動画にしたものが各教室で放映され、皆、卒業生の思い出に浸っていました。

卒業生、在校生、先生方、久しぶりの面々が揃い、明日の卒業式に向けてそれぞれの想いを紡ぐ1日となりました。

2月24日(金)ゆめかな学習成果発表会が開催されました。

2月24日(金)ゆめかな学習成果発表会が開催されました。

今年度最後のゆめかな学習成果発表会が開催されました。

午前は8会場24チームによる発表があり、午後は能登高校も含めた6チームによる発表がありました。

前回のアンケート調査で「質疑応答の時間を増やして欲しい」という声があり、時間を長めに設定したところ、発表後の質疑応答では活発な議論が見られ、充実した発表会になりました。

発足したばかりの1年生の班や能登高校によるゲスト発表の点も含め、よい「ゆめかな」の締めくくりとなりました。