ブログ

2023年3月の記事一覧

ご卒業おめでとうございます。

3月2日(木)10時より、第75回卒業証書授与式が挙行されました。

これに先立ち9時より、卒業記念品目録贈呈式、生徒会自治活動と部活動の功労者表彰式、並びに一泉賞の授賞式が行われました。

卒業記念品として教室用衛星電波時計40台が学校に寄贈されました。これから教室で正確に時を刻んでくれることと思います。卒業生の皆様ありがとうございます。

生徒会自治活動功労者2名、部活動功労者は10団体と個人14名、一泉賞は2名が受賞しました。おめでとうございます。

この日、394名が金沢泉丘高等学校を卒業しました。

卒業証書授与の後、先輩と過ごした時間を懐かしむ在校生からの温かい送辞。

卒業生の答辞では、コロナ禍による休校の後、仲間との出会いや仲間と学べることの有り難さを感じたことや、仲間と共に成長していった3年間が表現力豊かに語られ、胸に響くものがありました。

生徒それぞれが充実した3年間を過ごし、希望に満ち溢れた笑顔で新しい世界へと旅立ちます。

生徒の門出に合わせ、PTAより旅立ちの花「エアリーフローラ」が卒業生一人一人に贈られました。

お忙しい中ご臨席いただきました、ご来賓の皆様、保護者の皆様、誠にありがとうございました。