ブログ

2023年5月の記事一覧

高校相撲金沢大会

5月21日(日)に、卯辰山相撲場で、第107回高校相撲金沢大会が行われました。

本校は、野球部1年生でチームを組み、通算102回目の出場となり、伝統をつなぐことができました。

当日は快晴のもと、応援団、吹奏楽、そして有志により、元気いっぱいの応援。

応援の力が届いたのか、1勝することができ、大いに盛り上がりました。

出場した選手も、応援の選手も、充実した1日となったと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

壮行式

5月19日(金)に、県総体・総文や高校相撲金沢大会に出場する選手の、壮行式が行われました。

生徒会長が選手を激励した後、各部の部長1人1人が決意表明。

その言葉からは、大会に向けての強い思いが伝わってきました。

また、野球部のみなさんが、選手にエール。

統制の取れたとっても力強い応援で、壮行式がぐっと引き締まったものになりました。

選手のみなさん、自分の力を十分発揮してください!

  

PTA総会

5月13日(土)に、PTA総会が行われました。

役員の方の紹介の後、今年度のPTA行事や予算について説明が行われ、学校は、PTAの方々の支えがあって成り立っていると、改めて感じさせられました。

PTAのみなさん、本年度もよろしくお願いいたします。

また、当日は、授業参観やホーム懇談会等も行われ、廊下は保護者の方でいっぱいでした。

ご来校いただきました保護者のみなさん、ありがとうございました。

陸上競技大会

5月11日(木)、陸上競技大会が行われました。

競技に一生懸命なのはもちろんのこと、応援でも大きな声で頑張っていました。

クラスそして学校全体の雰囲気が、ぐっと盛り上がった気がします。

生徒たちは、ちょっぴり日焼けした顔で、明日からまた頑張ってくれることと思います。