PTA活動

PTAの皆さん,いつもありがとうございます!

津幡町PTA大会 表彰式

↓ 11月18日(日)町PTA大会が行われ、その中で、「津幡町PTA連絡協議会会長表彰」が行われ、笠野小学校からも受賞者に選ばれ、表彰されました。貴台におかれましてはH25及びH28には育成部長を、H29にはPTA副会長及び教養部長兼環境部長を歴任され、本校のPTA活動に大変ご尽力をいただきました。心より感謝申し上げますとともに、この度の受賞をお祝い申し上げます。志を受け継ぎ、PTA活動に励みたいと思います。貴台のご健康と益々のご活躍をお祈りいたしております。(学校長より)

来週の奉仕作業の前に

↓来週の奉仕作業の前に,PTAの有志の皆さんが事前に除草作業をしてくださいました.草刈り機で,相撲場やバックネットの周囲を,また,お母さんたちは中庭の草刈り機の入りにくい場所を鎌で一つ一つ草むしりをしてくださいました.暑い日でしたが,除草された後は,すっきりさっぱりしました.ありがとうございました.来週もよろしくお願い致します.

資源回収

好天に恵まれた3月の第一日曜日,今年度2回目の資源回収を行いました。笠野全地区のご協力で,今回もたくさん資源を回収できました。参加下さった保護者・児童の皆さん,協力してくださった地域の皆様,ありがとうございました。

みどりの少年団退団式

本年度の活動の締めくくりとして,6年生の退団式を行いました。6年生の皆さん,ご苦労様でした。少年団旗は,来年度団長の5年Y君に引き継がれました。6年生は,部長の松本さんから記念品を受け取りました。

町子ども会卓球大会

12月4日から(この日の朝も!)ずっと練習してきた成果を発揮すべく,選手全員,流行りの風邪にもかからず無事この日を迎えました。9時の開会式の後,午前中は団体戦でした。本校チームは,男女各2チームが出場。全力でがんばりました。結果は,男子A・B・女子Aチームは1勝1敗,女子Bチーム(本来は3人なのに,2人で組んだチーム)は0勝2敗で,いずれも決勝には進めませんでした。取得ポイントの差でギリギリ進めなかったチームもあるなど,惜しかったです。



午後からの個人戦は,4~6年男子10名女子9名が出場。うち,4年女子1名と5年女子1名,6年男子1名(上写真の3名)が3位に入りました。準決勝では,会場で一度に3名が戦っていて,応援する方も,声援とともに,嬉しい悲鳴も上げていました。結果は,3位3名の他,4年女子1名と5年女子1名(下写真の2名)がベスト8に入るなど,上々の成績でした。保護者の皆さん,寒い体育館での終日に渡る応援,そしてこれまでの練習のお世話,本当にありがとうございました。