部活動情報

2022年9月の記事一覧

高円宮杯 JFA U-18 サッカーサードリーグ石川 順位決定戦(9位~12位)

高円宮杯 JFA U-18 サッカーサードリーグ石川

順位決定戦(9位~12位)

小松工 1-4 金沢錦丘 @こまつドーム

(0-1、1-3)

得点者:かいと

最終順位:16チーム中12位(サードリーグ残留)

 

リーグ戦最終節。

この1週間、主力メンバーが資格試験などの理由でトレーニングに参加できないことが多く、調整が不十分でした。

大幅にメンバーを入れ替えたのですが、よく頑張っていたと思います。ピッチの中で自己解決しながらプレーしようとする姿は、少し成長を感じることができました。

後半は集中力が切れて大量失点してしまいましたが、決して悲観する内容ではありませんでした。

さぁ、次は高校選手権石川県大会。相手はセカンドリーグ所属、3年生のいるチームで明らかに格上ですが、全力でぶつかって欲しいです。

 

(NEXT GAME)

第101回全国高等学校サッカー選手権大会 石川県大会

2回戦 10月10日(月・祝)vs 金沢龍谷 12:00キックオフ @金沢大学SOLTILO FIELD Bピッチ

 

「石川県高体連サッカー専門部」のホームページから、トーナメント表をみることができます。

http://soccer-u18.ishikawa.jp/sensyu.html

0

高円宮杯 JFA U18 サッカー サードリーグ 石川2022 順位決定戦 第2節

高円宮杯 JFA U18 サッカー サードリーグ 石川2022

 順位決定戦 第2節(9位~12位) @輪島マリンタウン競技場

  小松工業 2-1 金沢泉丘B

    (0-0,2-1)

  得点

   あきと(アシスト:ゆうき)

   ゆうき

 

立ち上がりから一進一退の攻防。

前からプレスをかけ、前節の試合とは打って変わりアグレッシブなサッカーを展開。

後半、バックパスのミスから失点するも、その後、得点を重ね、逆転勝利。

今後につながる良い試合でした。

次節はいよいよサードリーグ最終節。

全力でチャレンジしていきます!

 

NEXT GAME

 9月18日(日)

  13:00キックオフ

   vs金沢錦丘 @こまつドーム

 

 

 

0

高円宮杯 JFA U18 サッカー サードリーグ石川2022

高円宮杯 JFA U18 サッカー サードリーグ石川2022

順位決定戦(9位~12位)@輪島マリンタウン競技場

 小松工業 1-4 金沢桜丘B

 (0-3,1-1)

 得点者:あきと(たいぞう)

 

 約1ヶ月の中断期間を経て、リーグ戦の後期(順位決定戦)を迎えました。

すでに残留が決定しており、高校選手権にむけて1,2年だけでどこまでやれるか。

立ち上がりから桜丘の厳しいプレスに圧倒され、前半だけで3点を失う。まったく自分たちのサッカーができないまま前半を終えた。

 後半に入ると、1年生どうしの連係プレーがかみ合い、1点を返す。その後も何度か良い崩しが見られたが、結局前半の失点が大きく、敗戦となった。

 夏休み中は、久しぶりに各種フェスティバルに参加し、チーム強化を図ることができたが、残念な結果となった。今回の試合での課題をトレーニングで改善していきたい。

 

(NEXT GAME)

9月11日(日)12時キックオフ

 vs金沢泉丘B @輪島マリンタウン競技場

 

0

【サッカー部活動報告~北信越リーグ SR KOMATSUの運営補助員】

現在、社会人北信越リーグの2部に所属している小松市のクラブチーム「SR KOMATSU」のホームゲームの運営補助員として本校サッカー部の選手がボールパーソンや担架係の業務をこなしました。
運営については知らないことばかりで、戸惑いもありましたが、無事補助員業務を行うことができました。
選手たちには良い刺激となったのではないでしょうか。
このような機会を与えて下さったSR KOMATSUの皆さん、ありがとうございました。

 

0