バスケットボール部の日誌

2021年9月の記事一覧

令和3年度 ウインターカップ県予選 1st ラウンド結果!

 本校は9月11日(土)の3回戦より大会に参加しました。この夏はほとんど練習のみで他校との練習試合もできませんでした。本当に久々の試合でした。生徒もいつも以上に緊張していたかと思われます。

3回戦  小松商業高校 〇 80ー25 羽咋高校 

 ゲームの立ち上がりは非常に硬くなっていました。オフェンスは一試合通してアウトサイドシュートが不調でしたが、速攻を多く出すことができました。

4回戦  小松商業高校 〇 89ー87 金沢商業高校

 前日の反省として、チームの気持ちを一つにして試合に臨みました。羽咋戦とは違い1ピリからとても集中できていました。しかし相手は春に対戦した時以上にスピードを生かしたバスケットボールで厳しい戦いでした。追いつき離されの連続で、試合の95パーセントは相手にリードされていたと思われます。しかし最後の最後に勝利の女神が微笑んでくれました。三年生の気持ちの強さと生徒みんなの頑張りに感動しました。

無観客試合でしたが、応援していただいている皆さんの気持ちが伝わってきました!本当にありがとうございました。次は10月23日(土)にベスト4をかけて、金沢西高校と対戦します。また応援よろしくお願いします。