バスケットボール部の日誌

2023年3月の記事一覧

1月~3月の活動

今年度もそろそろ終わりに近づいています。1月~3月の活動を報告します。

 

1月3日には小松商業OG戦を行いました。今現在もバスケットでもクラブチームで活躍している先輩方にも

多く集まっていただき、後輩への激励を頂きました。小松商業高校バスケ部の伝統と歴史を感じて、さらに

今後の力にしてほしいと思います。また、保護者の方が豚汁を振舞っていただき、年代の垣根を超えた良い

時間となりました。OGの皆様、保護者の皆様ありがとうございました。

    

1月20日~ 新人選抜七尾大会が開催されました。

 小松商業 31 vs 100 鵬学園

対戦相手との力の差を身をもって感じました。またチームの課題を明確にして頑張っていきたいと思います。

運営に携わっている専門委員の皆様、審判の皆様関係者の皆様、ありがとうございました。

  

 2月は体づくりの月として、トレーニングやラントレを行っています。学校のトレーニング場での器具を使った

トレーニングや、講師をお招きし体のケアについて勉強させていただきました。自身のケアをしっかりすることで

競技力はさらに向上することやトレーニングの意識するポイントを教えていただきました。加賀市中谷接骨院の中谷先生ありがとうございました。

  

3月3年生卒業です。小松商業の歴史の1ページを作ってくれた3年生が卒業しました。元気印の3年生8人は

それぞれの道に巣立っていきます。また新たな先で、大きな花を咲かせてください。卒業おめでとう。

 

小松商業にはたくさんのOGが来校してくれます。3月中旬には現在柔道整復師専門学校で勉強しているOGが

帰省し、現チームの子のテーピングやマッサージなどを中心とした心身のケアをしてもらいました。

卒業生の頑張り、大変うれしいものです。他のOGもどんどん部活にきてくださいね~♪

各方面で活動するOGの今後にも期待です!ありがとうございました。

 ← 昨年度卒業 大津実久さん

 

4月からは新たなメンバーも加入し活動開始です。今後の小松商業高校バスケ部の活動に注目してください!