バスケットボール部の日誌

2021年10月の記事一覧

令和3年度 バスケットボールウインターカップ県予選 2ndラウンド ベスト4!

 1stラウンドから1ヶ月以上も間をおき大会が実施されました。どこのチームもこの期間は大変苦労されたと思われます。コロナの影響で思うように練習ができませんでしたが、無事大会ができ、本当に良かったと思います。ここまで頑張ってきた3年生を中心にチームがまとまり、目標としていたベスト4を達成することができました。

準々決勝   小松商業高校 〇 81-48 金沢西高校

 1stピリオドからキャプテン澤田の連続3ポイントでリードすることができました。しかし中盤は西高の粘り強いルーズボールファールが重なってのフリースローで相手に流れを作られる場面もありました。後半はゴール下で大舘が奮起し再び流れをつかみ無事勝利しました。

準決勝    小松商業高校  35-110 〇 鵬学園高校

 出だしからまったく太刀打ちできず、防戦一方になりましたが、最後まで3年生が集中し頑張ってくれました。今回も無観客試合で行われましたが、いつも応援して頂いているみなさんには大変感謝しております。

 ここ2年間はコロナの影響で満足に練習ができず、遠征はもちろん練習試合もあまりできませんでした。しかし生徒たちはしっかりと、やれることを地道に取り組み念願のベスト4に入ることができました。苦しい環境の中で本当にがんばってくれた生徒のみんな、そして支えてくれた保護者の皆さん、本当にありがとうございました。

     

                                   またみんなで頑張ります!