吹奏楽部News

2016年11月の記事一覧

特別養護老人ホーム大門園 訪問演奏会

1126日(土)、穏やかな秋晴れの中、白山吉野の山間にある大門園まで「ふれあいコンサート」に行ってきました。こちらでは、「笑点」を大変気に入っていただき、アンコールでもう一度演奏させていただきました。また、翌日お誕生日を迎える入所者の方に「ハッピーバースディ」の歌をプレゼントしました。

 

アピタ松任 秋のコンサート

1120日(日)、アピタ松任店3階イベントホールで、「秋のコンサート」にお招きいただきました。ほとんど宣伝もせずに当日を迎えたため、お客様が集まってくださるか心配でしたが、ステージがはじまると、部員たちの一生懸命な響きがじわじわと店内に浸透するかのように観客が増え、満席のお客様の前で演奏できました。前日の反省も活かしながら、笑顔で演奏会を終えることができたようです。
会場まで足を運んで下さった保護者の皆様、ありがとうござい
ました。


               小さな世界を熱唱しました!

ニチイケアセンター松任

11月19日(土)、ニチイケアセンター松任において「ふれあい演奏会」に出演しました。

アットホームな雰囲気のなか、全7曲を演奏させていただきました。演奏中、入所者の方々は歌詞を口ずさみながら鑑賞してくださり、演奏後には暖かい拍手を何度もいただきました。生徒たちは熱心に聴いてくださるお客様への感謝の気持ちをひしひしと感じた一日だったと思います。


リーダー研修会

11月10日~11日、国立のと青少年交流の家にて高文連吹奏楽部主催のリーダー研修会が行われました。我が校からは5名の代表者が参加。大滝先生によるありがたい講義を拝聴いたしました。


    県内各校から総勢150名を超えるリーダーが集結


            パートに分かれて歌の練習

チューバマンショー

野々市明倫高校へお邪魔して、チューバの吉野竜城先生によるレッスンを受けました。
レッスンの後はチューバ星から来たチューバマンとユーフォマンによるチューバマンショーを楽しみました。


   チューバマンショーのお二人と記念撮影