吹奏楽部News

2016年12月の記事一覧

アンサンブルコンテスト金沢支部大会

石川県立音楽堂コンサートホールにて石川県アンサンブルコンテスト金沢支部大会が開催されました。
松任高校からは打楽器3重奏が出場しました。
結果は銀賞でした。
なお、運営のかかりにあたった松任高校ほかの生徒も大変良く頑張ってくれました。

白山石川ロータリークラブ 

12月22日(木)、グランドホテル白山において白山石川ロータリークラブの定例会にゲスト出演しました。今年度はロータリークラブからアルトサックスを寄贈していただくなど、日頃から応援していただいている恩返しができればということで、生徒も張り切ってステージをこなしてくれました。予想外のアンコールもあり、生徒たちは充実感のあるステージを経験できたのではないかと思います。


笠間デイサービスセンター訪問演奏

12月17日(土)、笠間デイサービスにおいて「ふれあい演奏会」に出演しました。毎年楽しみにしてくださっているという入所者の皆さんに全員でサンタの帽子をかぶって演奏をお届けしました。「見上げてごらん夜の星を」では、私たちの演奏とともに歌ってくださり、大変盛り上がりました。演奏後には写真撮影などに参加し、生徒たちはたくさんの元気をもらったようです。


ケアハウス剣崎 訪問演奏

この秋冬の訪問演奏シリーズも後半戦に入りました。
今日はケアハウス剣崎を訪問しました。
12月ということで、今回からクリスマスソングを演奏しました。

            赤い帽子でクリスマス気分


          (画像は一部加工しています)