野球部

2020年11月の記事一覧

野球部の活動日誌~マネより~  No.3

記録会

 

11月22日(日)野球部で記録会を行いました。

種目は、球速・遠投・ロングティー・24m走の4つです。

自分の限界に挑戦する姿、各種目で1位を目指そうとする姿、納得がいかず悔しがる姿など、選手のたくさんの一面を見ることができました。

来年は今回の記録を更新できるように、冬期の練習に力を入れて頑張りたいと思います。

 

 

野球部の活動日誌~マネより~  No.2

合同練習

 

11月20日(日)

北陸学院さんと合同練習を行いました。

 

最初は時間ごとにチームで攻守交代し、ランナーをつけたケースバッティングを行いました。

そのあとは5回までのミニゲーム。

人数が多い合同練習だからこそできることがあります。

そして、最後はみんなで仲良くグラウンド整備をしてお別れです。

 

今シーズンの練習試合や合同練習で見つけた課題を春までに改善できるよう、この冬に身体面だけでなくメンタル面でもレベルアップするため、全員でトレーニングに励みますにっこり

 

野球部の活動日誌~マネより~  No.1

文武両道

野々市明倫高校では、もうすぐ2学期期末試験があります。

そこで、野球部では部活動の前に1時間ほど勉強の時間を設けました。

各々が何をすべきか考えて、集中して取り組むことができました。

そして、勉強後の部活動も決して手を抜きません。グラウンドに出て、全員でスイングを300回しました。

野々市明倫高校野球部では笛の音に合わせてスイングを行っているので、一体感を大切にしながら活動することができます。勉強も部活動もどちらも手を抜かないことが、私たちの強みです✨