野球部

2021年3月の記事一覧

野球部の活動日誌~マネより~  No.12

第2回記録会

 

3月25日(木)

 春が近づき、暖かい日が増えていくなか、石川県でも桜の花が咲きはじめました。皆さんはもう桜の花をご覧になりましたか?

 今日は少し肌寒い日となりましたが、野球部では第2回記録会を行いました。項目は前回と同様、遠投・ロングティー・球速・24m走の4項目です。

 11月に第1回の計測をしてから約4か月。冬のトレーニングを乗り越え、日々練習に励んできた成果を出すべく、選手たちは皆気合い十分でした!

 前回の記録を更新できて喜ぶ姿や、思うように記録が伸びず悔しがる姿、よい記録を出した選手に負けたくない!と頑張る姿など、様々な選手たちの姿を見ることができました。

 次の記録会に向けて野球部一同、さらに気合いを入れて練習に取り組んでいきます!!

 

 

 

 

野球部 OB戦

今年度卒業する先輩とOB戦をしました。

3年生は、ブランクを感じさせない動きでとても格好良かったです。

何よりも野球を楽しんでいる姿が印象的でした。

ともに汗を流した仲間を大切にして、未来に向かってがんばって下さい。

ご卒業おめでとうございます。

 

OB戦に際しまして、ご協力していただいた保護者の皆様方、本当にありがとうございました。

 

  

 

 

野球部の活動日誌~マネより~  No.11

練習風景

3月17日(水)

今日は学校行事で1年生の球技大会がありましたが、疲れを見せることなく、元気に練習に取り組んでいました。

最近の練習では、キャッチボールのときに「キレダス」という用具を新たに取り入れました。

いつもの練習に1つ新たなものが加わったことにより、選手の技術向上にもつながると思います。

明日は2年生の球技大会が控えていますが、部活動だけでなく、学校行事にも全力で取り組みます!!