野球部

2021年11月の記事一覧

野球部の活動日誌~マネより~  No.9

冬の砂浜ダッシュ

今日は学校でいつもの練習をしてから、cczへ行って砂浜ダッシュをしました。

足が砂に埋もれ、なかなか思うように前へ進みませんでした。

体が前のめりになり何回も転んでしまう選手もいて、笑いが巻き起こっていました。

2人ペアを作っての競争では、両者譲らずの展開で、全員最後まで全力ダッシュでした。

冬の練習は、トレーニングが増えてきますが、いつもと環境を変えての練習も

気分が変わっていいのではないかと思います。

野球部の活動日誌~マネより~  No.8

計測会

11月14日(日)

今回の計測会ではhood trainingの中田さんを招いて、コンピュータの技術を活用した計測が行われました。

より本格的なため、選手も自分自身の記録と大きく向き合えたと思います。

前回7月15日の計測会から成長した選手、あまり良い記録がでなかった選手と、様々な個々の感情がありました。

これから始まる冬の練習でレベルアップできるよう、本気で取り組んでいきたいと思います!

また、計測する道具を用意し、慎重に測っていただいた中田さんに感謝を申し上げます。

最後には、技術面でのアドバイスもしてくださいました。

選手たちにとっては貴重な時間となり、今後の練習にも活かしてくれると思います。

外部の方と接することは滅多にないので本当にとても良い時間になりました。

今期の練習試合は終わりましたが、ここで完全燃焼せず春季・夏季の大会に向けてきつい練習でも

どんどんチャレンジしていってほしいと思います。

私たちマネージャーも全力でサポートするよう努めていきたいです。

今後とも野々市明倫高校の野球部を暖かく見守っていただきますよう、よろしくお願い致します。

野球部の活動日誌~マネより~  No.7

合同練習

11月6日(土)

今日は穴水高校さんと合同練習をしました。

坂道ダッシュや、しおさいロードでランニングをしました。

明倫高校のグラウンド周辺の環境と比べて、自然も多かったです。

体力づくりをするいい機会となりました。

穴水高校野球部のみなさん、私たちを明るく迎え入れてくださりありがとうございました。

来年の春に向けて、お互いに1日1日を大切に頑張りましょう!

 

野球部の活動日誌~マネより~  No.6

ナイター練習

10月27日(水)

今日は野々市市民球場をお借りして練習を行いました。

ノックや実戦練習を本番に近い雰囲気で行うことができました。

課題やチームワークを改めて確認することができたと思います。

これからの練習でも常に公式戦を意識していこうと思います。

練習後の整備や片付けも素早くすることができ、来たときよりも美しくなりました。

野々市市民球場をお借りして練習できることに感謝し、また、いつも応援・支えてくださる皆様の

期待に答えられるように、精一杯頑張ります!