野球部

2020年12月の記事一覧

野球部の活動日誌~マネより~  No.6

海でのトレーニング

12月24日(金)

今日は久しぶりに晴れたので、松任海浜公園に走りに行きました☀
2年生の半数以上は補習で不在でしたが、残りの2年生と1年生で自分の体力の限界まで挑戦しました。 

砂浜でのダッシュは足が砂に取られ動きづらく、想像以上に体力を消耗します。
どれだけつらくても次の人が走り出せば、息を整えて声援を送ります。 

最後は海に落ちているゴミを拾い、来た時よりもキレイにします✨
集めたゴミを入れていた袋が破れ、ゴミが散乱してしまうというハプニングもありましたが、私たちらしい楽しいクリスマスイヴになりましたにっこり

 

野球部の活動日誌~マネより~  No.5

雪かき

 

12月20日(日)

今日は部活動後に、学校への奉仕活動として、校門周辺と体育玄関前に分かれて雪かきを行いました。

平日はクラス単位で除雪当番を回して行っていますが、今日は休日なので除雪ができていませんでした。

部活動の一環としての活動で、学校に貢献できたのではないかと思います。

また、こういった活動は選手やマネージャーの間でコミュニケーションもとれるので、これからも継続していけたらいいなと思います。

今年の冬はいつもの寒い冬に加え、コロナの影響もありますが、みんなで力を合わせて乗り越えましょう!⚾

 

 

 

野球部の活動日誌~マネより~  No.4

冬のトレーニング

 

12月15日(火)

吐く息は白く、頬を刺すような冷たい風が吹く中、明倫高校野球部は今日も元気に活動しています!

今日はあいにくの天気のため、校内で練習をしました。

練習メニューは、15分間走や体幹、ウエイトなど、きつくて辛いものばかりですが、明倫の選手たちは、これらの感情に打ち勝つ強さを持っています。

冬のトレーニングは”自分との戦い”です。

長い長い冬を越え、個人としても、チームとしてもさらなるパフォーマンス向上を目指し、春・夏の大会に向けて努力し続けていきます!