徒然なるままに

2013年3月の記事一覧

表彰式・修了式

漢字検定4級3名、3級4名の合格者、続いてスペコン合格者、成績優秀者・努力賞の表彰を行いました。その後の修了式では、修了の意味を校長先生が分かりやすく教えて下さいました。
 
 
 
0

クロサンショウウオ


中庭の池にサンショウウオがいました。生徒曰く「2匹で チュー してました。」早速写真を撮りに行きました。近くに来たので棒ですくったら見事にゲット。大きさは20センチくらいでした。名前を調べたら、クロサンショウウオではないかということになったのですが、いいのかな?
0

今日の授業風景

2時間目は、2年生は国語で「1年間で読んだ冊数、印象に残った本の紹介、これから読んでみたい本」を発表しました。1年生は英語で「自分の好きな文を1文選び」説明する内容でした。3年生がいなくなって寂しいですが、授業は活気がありました。
         2年生 国語             1年生  英語
0

笑顔 笑顔

全員合格しました。全員 いい顔をして学校に来てくれました。
「何点やったの?」「・・・・・・エ~とぉ・・・」「はよ 言わんかいね」などと
盛り上がって?いました。
     祝合格.pdf
0

3年生を送る会

 入試も終わり、3年生のみんなはつかの間のまったりした時間を謳歌しています。午後から「3年生を送る会」がありました。いつの間に練習したのやら。すっごく楽しくて、盛り上がった送る会でした。今日、3年生の伝統・伝説・伝承が次に引き継がれていることを実感しました。
 
0