徒然なるままに

2013年9月の記事一覧

市新人バスケットボール大会

市新人バスケットボール大会結果   
男子 三井12ー72門前   女子 三井・上野台20ー68松陵
 新チームになって初の試合でした。たくさん課題が見つかりました。次の能登町大会に向け頑張って下さい。 応援ありがとうございました。
   
  
市新人バスケ大会.pdf                    
0

新人バスケ壮行式

これから行われるバスケットの大会に出場する1・2年生の壮行式をしました。校長先生の激励の言葉の後、両キャプテンが健闘を誓いました。その後、三井中伝統の3年生が盛り上がる応援?が盛大に行われました。
 
 
0

モスラ出現

 モスラが現れました。パソコン室横の駐車場。4つの目玉がはっきりしていました。チョット手に乗せる勇気はは出ませんでした。調べてみたら「クスサン」という蛾で、緑色のカイコを作るやつでした。
 
0

後期生徒会立ち会い演説会

 三井中学校の長い歴史に鍵をかける生徒会の役員選挙がありました。2年生の女子4人が自分の思いを皆に伝えました。
 
応援者と会長候補               応援者と副会長候補
 
応援者と書記候補               応援者と会計候補
 
  4人とも信任されました。
0

合同運動会

7(土)合同運動会が三井小の体育館で行われました。た~くさんの方にお越し頂き、ありがとうございました。体育館の中の運動会は、競技が間近で見られて面白いですね。
  
 
0

キノコ情報

 小学校へ行く道のへりにもう出ていました。キノコの女王「タマゴタケ」も出ていました。えっ  どうしたか知りたいですか。 もう私たちのお腹に入りました。(味噌汁で)初めての食感で、・・・・クセになりそうな味でした。
 
これがタマゴタケです。
  
これは食べていません
ヤマボウシがた~くさんなっています。もう少し待てば、いいかな。
0

合同運動会予行

 午前中、三井小学校の体育館で予行練習を行いました。全体の動きを中心に確認しながら、途中をカットしながら進めました。中学生の応援合戦では、整列後に係の先生が「ハイ、終わりました。」といったところ、小学校の1~2年生かな。「つまんな~い」という大きなツブヤキが聞こえてきました。ごめんなさいね。
 
0