徒然なるままに

2014年1月の記事一覧

漢字検定

 英検・・社会科用語テスト・・と終わり、今週は漢字検定。(英検の費用は市が出してくれました。漢検は本校PTA特別会計から出します。)みんな真剣にがんばっていました。合格して欲しいな。
 
 

0

受験応援ペットボトル

「いしかわトキ能里の会」岡本さんから、3年生に「受験応援ペットボトル」を頂きました。今日が私立の受験です。みんなガンバレ。
 
北陸中日新聞                北国新聞
0

失敗作の紹介

卒業写真と願書用写真を撮りました。失敗・・・(撮す方じゃありません)を見て下さい。
 
目をつむらないで              笑わないで
       
0

社会科用語テスト

 三井中ではだいぶ前から毎年「社会科用語テスト」をしています。今日は全校生徒がチャレンジしました。
 
1年生                     2年生
3年生
0

三井中の住人

体育館用具室床下→調理室→→図書室床下→小学校グランド横へ 
 
この住人は、去年の冬学校の屋根の上を散歩したやつでしょうか。雪の少ない間は、用具室の下から出て、調理室横を通っていたのですが、学校の縁の下を通路に使っているとは、なかなかのやつです。
           
 
0

1月 生徒集会

 今日の生徒集会は、大盤振る舞いでした。読書量1番(84冊)と2番(24冊)が図書カードをゲットし、図書委員会クイズチャンピオンも???がもらえ、献立コンクールでも2人が図書カードをゲット。こんなときは生徒に戻りたいものです。
 
0

除雪機活躍

 2日間、センターのサーバーの不具合でHPを見ることもできなかったのですが、今朝治った?ようです。朝、河井町は雪が無く、学校に近づくにつれ雪が増えだし
ました。学校の坂を登ると、別世界でした。朝から除雪機が活躍です。
 
始業前40分、4時間目20分、昼25分の除雪後、ガラガラガラと救世主登場。
あっという間に・・・・・・。ハァ~~~~。
0