徒然なるままに

2013年7月の記事一覧

よさこい練習再開

 今日からSSUの後で、ヨサコイ練習をします。4日間でばっちりに仕上げたいです。3年生と有志は、昼食後も練習をしていました。
 
0

7/28 盛りだくさん

 資源物回収のご協力ありがとうございました。ペットボトル・空き缶はたくさんでしたねぇ。ビンはちょい少なめかだったかな。
 親子行事は、バレーボールから肝試しまで超ハードでしたが、とっても盛り上がりましたね。きっといい思い出になったことでしょう。
29(月)体育館で寝ていた男子生徒は、バスケットのボールをドリブルして起こしてあげました。ちなみに、教室で寝ていた女の子は「あさーッ」の声で。なんと親切なんでしょう。
 
 
 

0

わく・ワーク体験 2・3日目

 9ヶ所の事業所の皆様、大変お世話になりありがとうございました。「楽しかったか?」とたずねたら、「はい、とっても楽しかったです。」と返ってきました。ご迷惑をおかけしたと思いますが、貴重な体験をさせて頂き、ありがとうございました。
0

わく・ワーク体験はじまる

 今日から3日間、2年生のわく・ワーク体験がはじまりました。9人が9箇所の事業所(三井保育所、健康の森交流センター、あての木園、ニューフルカワ、サークルK穴水川島店、ファミリーマート輪島横地店、サンアリーナ、ベービーブレッド、河井保育所)で貴重な体験をさせて頂いています。
  

0

SSU開始

サマースキルアップが今日からはじまりました。1日3時間、前後半7日ずつの14日間。高校へ進学しても、輪島中学校へ行っても、しっかりと頑張れる力をつけましょう。
 
 
0

南極の氷の贈呈式

 5時間目、自衛隊石川地方協力本部から「南極の氷」を頂きました。後藤さんから南極についてたくさんのことを教えて頂きました。その後で、氷を割って、水をかけて「プチプチ」というとけるときの音を聞き、何十万年か前の空気を吸いました。自衛隊の車にも乗ることができ、良い終業式の日でした。
 
0

満点目指して

 4時間目、市内統一漢字テストがありました。合格は97点以上ですが、100点めざして頑張りました。結果が楽しみです。
 
 
0

合同運動会 結団式

 夏休みを前にして、運動会の紅白の結団式をしました。団長、副団長、団の目標、応援合戦の振り付け担当者などを決めました。
 
0

フットサルスクールカップ

 33人が4チームに分かれてフットサル大会をしました。下のチームの順位を当てて下さい。正解者には豪華賞品が・・・当たればいいなぁ~~~。
 
0