徒然なるままに

2013年1月の記事一覧

3年生 放課後学習

 
 2/1は私立高校入試。3/6・7は公立高校入試。「もう・・ギブ」などと言わず、この試練を満喫してください。きっとこの後に「いいことがある」・・・はずです。
  
0

生徒会専門委員会

1月の活動の反省と、2月の活動計画を話し合いました。いい学校、楽しい学校にするため頑張ってくださいね。               
  
     執行部                    保健委員会
 
       給食委員会                 生活委員会
図書委員会
0

6年生音楽 出前授業

友延先生が三井小学校へ出前授業に行きました。今日の課題は「歌声を合わせよう」でした。街は光の中にという歌を練習しました。元気な6年生でした。4月の入学が待ち遠しいです。
  
0

1年 美術 アジアをイメージした仮面

 南画伯の指導の下、1年生の力作?が完成しました。
「どこがアジアねん?」「僕、伊達政宗好きやし。これでいいの。」などという会話が交わされていました。下の写真は南画伯作です。生徒作品はPDFをご覧下さい。
 
1年生美術アジアをイメージした仮面.pdf       【三井中ギャラリー】
0

卒業写真撮影

放課後、卒業記写真を撮りました。途中で、右肘ポーズでも撮りました。なぜか一人「アィ~ン」の人が・・・・・・

0

朝読書

 毎朝8時10分~8時25分まで、朝読書をしています。担任、副担も一緒に読書です。
 
        【3年生】                   【1年生】
0