ブログ

2017年4月の記事一覧

ツバメを知っていますか?


ツバメの生態や行動を知るお話がありました。ツバメの種類
日本に何種類いるか知っていますか?
クイズ ツバメの体重はどれだけでしょうか?
1.120g 2.20g 3.320g  4.80g
答えは 6年生に聞いてみてください。
0

交通安全教室


地域の防犯パトロール隊の人たちとの対面式。登下校の時にお世話になっています。
入学したての1年生と顔合わせをしました。この日は警察の方にも来ていただいて
グラウンドに作った交差点で自転車の乗り方や交通マナーを体験しました。ルールは
自分たちの命を守るためにあるんだということを勉強しました。パトロル隊の人や
警察の人たち、ありがとうございました。
0

任命式

金曜日は,任命式がありました。
代表委員会及び各委員会の委員長が前に出て任命証を受け取り,決意表明を行いました。
あたたかいみさき小をきずきあげてください☆

0

縦割り班発足

10日月曜日は,前期縦割り班発足集会がありました。

まずは,1年生の紹介!緊張していましたが,はっきり大きな声で伝えていてすてきでした。



その後,各班のリーダー・副リーダーが班の合言葉を発表し,それぞれ自己紹介や給食,掃除のめあてを確認しました。
各班協力して運動会や相撲大会をがんばりましょうね!
0

桜が咲き始めました


グラウンドの桜と中庭の枝垂れ桜、共に咲き始めました。肌寒い日が続きますが、
長休みは子どもたちの走り回る姿、声が響いています。
0

全校写真


2階の5,6年生教室から玄関前に集合した全校児童+先生方です。
今日は全校児童が揃いました。
後ろには大きなタブノキがあります。タブノキの元ですくすく育て、
みさきっ子!!
0

授業がスタートしました!


4月は、あわただしい。初めての事ばかりです。時間割も
試行段階ですが、新入生たちは初体育に大はしゃぎでした。
お家で学校の様子を聞いてあげて下さい。楽しいお話をいっぱい
話してくれると嬉しいですね。
0